ちゅやの生活記録

高校生が日常を綴ったり、浅知恵ながらいろんなものを紹介したりします!!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HEAVY RAIN -心の軋むとき-

 blogram投票ボタン

すいません、この前テストある~って言ったばかりなんですけど
最近尋常じゃないくらい忙しくなってきてしまったんで
無期限更新停止にしたいと思います。
誠に申し訳ありません。
そのときまで、お元気で!



どうもこんにちはwちゅやです☆

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??
というかお久しぶりです!!

本日、無事に学力テストが終了いたしましたヾ(o・ω・)ノ゚
その内容というのは、とても高難易度なものばかりで頭が爆発しそうでしたよw

僕の予想としては、1教科30点前後あたりですなw
今回は3教科だったんで、100点越えるか越えないかという戦いになりそうです(´;ω;`)ウゥゥ

学年でケツから30番にだけはならないように頑張りますw
みなさんはどんな感じですか?? 新しい環境になってから1ヶ月ほど経ったと思います。
やはり勝手が分からないというのはありますかな??w

まあ、たまにでいいから将来のこととかも考えて頑張っていきたいものです☆


では本題に入りたいと思います☆
みなさんはHEAVY RAINというゲームをご存知でしょうか??
今年の二月に発売されたPS3アドベンチャーゲームです!!

TSUTAYAでパッケージを見かけたので知ったんですけど、最近そのゲームの実況をみましてねw
それで今回紹介しようと思ったわけですw

ストーリーは
アメリカのとある都市での話。
折り紙殺人鬼という殺人鬼が話題になってるという設定です!
その殺人鬼はですね、まずは子供4日間拉致しまして、その後雨水により溺死させるというこわーいヤツなのですw
そして、溺死体には折り紙を握らせて、蘭をそえるという変な行動をw
別々の立場からその殺人鬼を追い始める、四人の主人公の人生が絡み合っていく話ですな☆


イーサン マーズ (Ethan Mars)
殺人鬼が出没する前の話です。
自らの息子が目の前で事故で死んでしまったんですよね。
そのことに酷く責任を感じてしまうのです・・・。
そんな中彼のもう一人の息子折り紙殺人鬼にさらわれてしまいます!
愛する息子を救うため、殺人鬼と対面していきます!

愛のために自分ができることは何でもやる、それだけのことだ。
彼はこのゲーム上で最も中心的なポジションとなる人物でしょうねw


ノーマン ジェイデン(Norman Jayden)
折り紙殺人事件を解決するためにFBIから派遣された捜査官さんです☆
時代設定が近未来ってことなんで、近未来的な機械とかも使って捜査していきますw

犯人をみつけるのは俺だ。誰にも邪魔はさせない。
とある禁断症状と戦いながら殺人鬼に迫っていきます☆


マディソン ペイジ (Madison Page)
被害者としてマスコミに追いかけられてたイーサンに接触してきた写真家さん(女)ですなw
彼女もまた折り紙殺人鬼を追うことになります!

もう十分すぎるほど間違った選択をしてきた。もうこれ以上間違うわけにはいかない。
このお方は不眠症に悩まされているみたいですw


スコット シェルビー(Scott Shelby)
元警官さんの私立探偵です☆
被害者の家族たちから証言を聞き出して、一番刑事っぽい展開をしていきますなw
おせっかい焼きらしいですw

見当はついている。奴には、かならず償いをさせてやるつもりだ。
この人はなかなか良いポジションにいる人かもしれませんなw


さてさて、このゲームの大きな特徴を一つ紹介しましょうw
みなさんはマリオというおじさんをご存知でしょうか??
彼は落下などをしてしまうと死んでしまいますが、そのあとどうなるでしょう??

何故か生き返りますよね
あれは、必ずピーチというお嬢さんを救出できるように誘導されているのです!

マリオが落下してしまったら、してしまったなりの物語があるはずなのですw
この作品ゲームオーバーがありませんw

どの主人公がご落命してしまっても話は続きます。
仮に全ての主人公がご落命してしまってもそれなりのエンディングを迎えることになるのです☆

全てのエンディングには意味がこめられていますw全て真実なのですw
こんなに現実的なものはあるでしょうか??w

ハッピーとかバッドとかそういう区分ではなくて、全てがトゥルーなわけですよ☆


そんなHEAVY RAIN気になる人は観るだけみてくださいw

heavy_rain.png


では今回はここまでノシ

≫ Read More


| ゲーム系統 GAME | 21:34 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EVE

 blogram投票ボタン

付け加えで、5月の13日に高校で、学力テストがあるため
それまで記事の更新は停止します! すいません!
みなさんのブログへの訪問&コメントは続けますんで!


どうもこんにちはwちゅやです☆

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??
僕は真っ黒ですよ~w

え?何が真っ黒かって??
がです! もう、昨日今日の陸上の大会ですっかり日焼けしてしまいましたw

そういえばですね、今日の大会でですね円盤投げをやったんですけど
なんと畑山 茂雄選手がオープン参加で投げたんですよ~w

畑山選手という方はですね、青森出身の円盤投げ選手で、
日本選手権9回の優勝をしていまして、
自己ベストが60.10m(日本歴代2位の記録)を持ってるという選手で、
恐らく現在日本人で誰よりも円盤を遠くに投げられる人です☆

青森県の大会なんで、ゲスト的な感じで参加してくれたみたいですw
しかもですね、僕は今回の大会は出場しないので大会の手伝いをしなくてはならないのですが
今日割りあたった仕事が円盤投げの補助という奇跡w

もう、畑山選手が投げるたびに周りからおおおぉぉぉぉ~!という声w
その投げられた円盤を拾いにいく僕
畑山選手の円盤は、二回ほど拾わせてもらったんですけどやっぱりが違いますなw
他の選手が1.75kgの高校男子用を使ってる中畑山選手は2.0kgの一般用を使い
1位の人より10m近く遠くに投げてましたw

手が伸ばせば届く距離でアスリートを観れた経験は貴重だと思います!


ってことで本題に入りたいと思います☆
みなさんはSerani Pojiという音楽ユニットをご存知でしょうか??w
なにやらROOMMANIA#203なるゲームソフトのために結成されたらしいんですけど、曲の雰囲気とかが気に入ったので今回紹介させていただきますw

今回紹介する曲は「EVE」という曲ですw
ニコニコで探したんですけど、いいのが見つからなかったもんでyoutubeで載せたいと思います

心落ち着く感じがなんとも言えませんな~w
ユーフォリアとか四季ノ唄とかが好きな人は気に入ってくれるかもしれませんなw




あの人は最後の日
ワタシを完成させた
そして、名前という音をくれて
優しく唇にのせた

突然吹いたぬるい風
時の渦に呑み込まれた

あの人は目を閉じて
最後に会えて良かったと
そして、あと少しここにいて
と言ったきり深く落ちてった

この荒れ果てた終末に
ひとり残された

ここにサボテンを植えよう
花が千年に一度咲く
ここにいた最後の人類
生きてた証

ここにサボテンを植えよう
そして毎日ここに来よう
この下に最後のアダム
ワタシに口づけをした
とぅるるー


あの人のつけた名は
チップの中に刻み込んだ
今は、名前を呼ぶ人もなく
人類が目覚めるの待ってる

いくつ千年がおとずれて
咲いた花はいくつ散った?

あの人の唇は
柔らかくそっとしてた
深い喪失の悲しみは
孤独よりずっと痛かった

この荒れ果てた終末に
不死のワタシだけ

ここにサボテンを植えよう
地球(ほし)をただみつめていよう
また来る最初の人類
進化はまわる

ここにサボテンを植えよう
戻る場所がわかるように
どこからか最初のADAM
おかえりと声をかけたい
とぅるるー


いや~ここにサボテンを植えたいものですな
では今回はここまでノシ

≫ Read More

| 音楽系統 MUSIC | 21:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ雨戦争

blogram投票ボタン

どうもこんにちはwちゅやです☆

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??
今日の僕は元気ハツラツですよ!!

実はですね、明日7日から9日まで大会があるのですよ~
そのため今日は部活動がゆるめだったんですw
いつもであれば、学校で疲れた後にさらに疲れて帰ってくるんですけどねww

いや~ついにGWが終わってしまいましたねw
みなさんはどうでしたか?? 充実したGWを送ることが出来ましたでしょうか??
僕の場合は

一日目(5月1日SAT)
午前中は部活
午後は友達に桜祭りに誘われましたが家に帰ってお昼ごはんを食べたんですよ
そしてら動きたくなくなってしまって、そのまま一日を終えましたw

二日目(5月2日SUN)
日曜日は部活が休み
10時から中学時代の友達桜祭りにw
その後、カラオケボーリングゲーセンと金使いまくりな一日にw

三日目(5月3日MON)
午前中は部活
この日は部活の一年生桜祭りにw
その後中学時代の友達(2日目とは別の)と映画を観にいきましたw
映画のあとは再びゲーセンにいき、金つかいまくりな一日にw

四日目(5月4日TUE)
午前中は部活
この日はイトコとその家族がこっちに遊びにきたので家族で桜祭りにw
その後暖かくなってきたんで季節モノの服を買いにいき、金使いまくりな一日にw

五日目(5月5日WED)
午前中は部活
この日の午後は、僕の学校の1年の軽音部のとこにいき楽器で遊びましたw
そのあと、TSUTAYAで漫画を20冊ほど借りましたw 本当に金がありません

って感じでいつの間にかGWは終わってましたw
こうしてみると5日中3日桜祭りに行ったことになりましたねw
というのもですね、弘前の桜ってのはGWの辺りに咲くからなのかは分かりませんけど観光客が多いのだとかw
そのせいで、僕はもう大げさな表現とかじゃなくてv金欠状態に陥ってしまいました・・・(´;ω;`)ウゥゥ


では本題に入りたいと思います☆
前回二択募集をしたところ、いい二択があったんでそれにしたいとおもいます☆
その名も晴れor雨戦争 提案者様はゆずぅー☆さんですw

この二択は個人的にいいと思いますw


晴れ
学校で習う晴れというのは、
空全体に対して雲量が2割以上8割以下というものだったと思いますw

雲が少ないというだけの天気なはずなのに、元気がでてきますな!!
日光の美しさもさることながら、夜の晴れというのもステキなものがありますw
個人的に僕は、晴れが大好きですw
晴れには言葉では言い表せないようなステキ要素があるのです☆
dd937674.jpg
雲のむこう、約束の場所より



これはまた不思議な天候ですよねw
生命はここから始まった感があふれる天気だと思いますw

がないと人間だけでなく大体の生物は生きていけないと思います!!
こう、雨降りの午後とか心が落ち着くような気がしますよねw
そんな生命力あふれる雨はずっと研究されてきたのかもしれません
日本語の中にも、雨の呼び名というのは沢山ありますしね~
これもまたステキ要素あふれる天気だと思います!
ydxn008.jpg


では投票よろしくお願いします



では今回はここまでノシ

≫ Read More

| 二択 CONFLICT | 22:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

