ちゅやの生活記録

高校生が日常を綴ったり、浅知恵ながらいろんなものを紹介したりします!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HEAVY RAIN -心の軋むとき-

 blogram投票ボタン

すいません、この前テストある~って言ったばかりなんですけど
最近尋常じゃないくらい忙しくなってきてしまったんで
無期限更新停止にしたいと思います。
誠に申し訳ありません。
そのときまで、お元気で!



どうもこんにちはwちゅやです☆

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??
というかお久しぶりです!!

本日、無事に学力テストが終了いたしましたヾ(o・ω・)ノ゚
その内容というのは、とても高難易度なものばかりで頭が爆発しそうでしたよw

僕の予想としては、1教科30点前後あたりですなw
今回は3教科だったんで、100点越えるか越えないかという戦いになりそうです(´;ω;`)ウゥゥ

学年でケツから30番にだけはならないように頑張りますw
みなさんはどんな感じですか?? 新しい環境になってから1ヶ月ほど経ったと思います。
やはり勝手が分からないというのはありますかな??w

まあ、たまにでいいから将来のこととかも考えて頑張っていきたいものです☆


では本題に入りたいと思います☆
みなさんはHEAVY RAINというゲームをご存知でしょうか??
今年の二月に発売されたPS3アドベンチャーゲームです!!

TSUTAYAでパッケージを見かけたので知ったんですけど、最近そのゲームの実況をみましてねw
それで今回紹介しようと思ったわけですw

ストーリーは
アメリカのとある都市での話。
折り紙殺人鬼という殺人鬼が話題になってるという設定です!
その殺人鬼はですね、まずは子供4日間拉致しまして、その後雨水により溺死させるというこわーいヤツなのですw
そして、溺死体には折り紙を握らせて、蘭をそえるという変な行動をw
別々の立場からその殺人鬼を追い始める、四人の主人公の人生が絡み合っていく話ですな☆


イーサン マーズ (Ethan Mars)
殺人鬼が出没する前の話です。
自らの息子が目の前で事故で死んでしまったんですよね。
そのことに酷く責任を感じてしまうのです・・・。
そんな中彼のもう一人の息子折り紙殺人鬼にさらわれてしまいます!
愛する息子を救うため、殺人鬼と対面していきます!

愛のために自分ができることは何でもやる、それだけのことだ。
彼はこのゲーム上で最も中心的なポジションとなる人物でしょうねw


ノーマン ジェイデン(Norman Jayden)
折り紙殺人事件を解決するためにFBIから派遣された捜査官さんです☆
時代設定が近未来ってことなんで、近未来的な機械とかも使って捜査していきますw

犯人をみつけるのは俺だ。誰にも邪魔はさせない。
とある禁断症状と戦いながら殺人鬼に迫っていきます☆


マディソン ペイジ (Madison Page)
被害者としてマスコミに追いかけられてたイーサンに接触してきた写真家さん(女)ですなw
彼女もまた折り紙殺人鬼を追うことになります!

もう十分すぎるほど間違った選択をしてきた。もうこれ以上間違うわけにはいかない。
このお方は不眠症に悩まされているみたいですw


スコット シェルビー(Scott Shelby)
元警官さんの私立探偵です☆
被害者の家族たちから証言を聞き出して、一番刑事っぽい展開をしていきますなw
おせっかい焼きらしいですw

見当はついている。奴には、かならず償いをさせてやるつもりだ。
この人はなかなか良いポジションにいる人かもしれませんなw


さてさて、このゲームの大きな特徴を一つ紹介しましょうw
みなさんはマリオというおじさんをご存知でしょうか??
彼は落下などをしてしまうと死んでしまいますが、そのあとどうなるでしょう??

何故か生き返りますよね
あれは、必ずピーチというお嬢さんを救出できるように誘導されているのです!

マリオが落下してしまったら、してしまったなりの物語があるはずなのですw
この作品ゲームオーバーがありませんw

どの主人公がご落命してしまっても話は続きます。
仮に全ての主人公がご落命してしまってもそれなりのエンディングを迎えることになるのです☆

全てのエンディングには意味がこめられていますw全て真実なのですw
こんなに現実的なものはあるでしょうか??w

ハッピーとかバッドとかそういう区分ではなくて、全てがトゥルーなわけですよ☆


そんなHEAVY RAIN気になる人は観るだけみてくださいw

heavy_rain.png


では今回はここまでノシ


>>誰ブロさん
ネコは基本的に大体可愛いですよねw
まあ僕は犬の方が好きなんですけどねw


>>keyjapanさん
あ~凄い人との接点ってのはなんか気分いいかもしれませんなw
現代社会でそんなの習ったきますよw
投影だかなんだかってやつですねw


>>祐樹さん
なんかタケノコの方が美味いとか、キノコは物足りないとかっていう意見が多かったですなw
てか曇りがすきなんですか!?w
たまには曇りってのもいいと思うんですけど、やっぱり晴れのほうがスッキリしますよ~w


>>鬼遊さん
本当に日焼けしましたよw 顔だけですw
友達からはコゲタ?とかって言われまくりですもん・・・w


>>榎奈さん
いや~本当にスゴかったですw
いわゆる地元びいきってやつですよなw


>>ウィズさん
多分僕が、本気だしても10mくらいしか飛ばせませんよw
そして、陸上試合お疲れ様ですw


>>なんつってさん
いや~運動部は日焼けするもんなんですなw
室内競技は白いんですけど、やっぱり屋外競技は焼けますw


>>夜音さん
日焼けって季節とかあるんですか??w
まあ、日差し強かったですしな~
そして、気に入っていただけたようで幸いですw
もっと色んな曲を集めたいものです☆


>>てぃっぷさん
日焼けするとなんだか健康的になった気がしてきますよw
テスト頑張ってくださいね!!


>>flatzさん
ありがとうございますw
頑張りましたよw 頑張っただけですけどねw


>>purotokoさん
ありがとうございますw
そして陰ながらでも、そのエールで確実に点数あがってますよ☆


>>『ケータイ暗記』代表☆さん
ギャル男にならないように頑張りますw
でもやっぱり男の子は元気でなきゃダメですよな☆


 blogram投票ボタン

| ゲーム系統 GAME | 21:34 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

随分と面白そうなゲームですね・・・
しかも、なかなかに凝った作りの。

やってみたいけど、
PS3も持っていないし時間も無いorz

実況で我慢します(´・ω・`)

| 夜音 | 2010/05/13 21:40 | URL |

俺もこのゲームの実況、pley動画見ました!
いやぁ~おもしろかったですよ、このゲーム

もう、すごいとしかいい様がw
エンドもたくさんあって、他のゲームとは違う
感じがしますねぇ。

テストおつかれさまです^^

|   ウィズ | 2010/05/13 21:47 | URL |

お疲れ様でーす!!
30点前後でも頑張ったんならそれでいいと思いますb
ゲームおもしろそうだけど。。。
PS3ない(泣
4人の主人公の展開がおもしろそうですwww

| 榎奈 | 2010/05/14 18:50 | URL |

PS3もってない・・・・
でもおもしろそうですな~機会があったらやってみる

| なんつって | 2010/05/14 21:20 | URL |

なんかこのゲームファミ通で紹介してたwww

面白そうですねw

| 恋兎 | 2010/05/15 08:51 | URL | ≫ EDIT

テストお疲れ様です
自分はテスト控えてるけど余裕こいてPC・・・
きっとテスト終わったら一人反省会だけど

中々面白そうなゲーム・・
だけど自分はホラゲは苦手でPS3も持ってないからナー
友達が買ったらその横でプレイをみてみry

| 朧銀 | 2010/05/15 10:14 | URL |

僕は今月末にテストだ!!
目指すぜ!!クラス順位1ケタ!!

| keyjapan | 2010/05/15 15:45 | URL |

お久しぶりです。
ちゃんと生きてました。
群像劇は面白いですよねー
自分も上手い群像劇が書きたいんですけどね……

| 永世來人 | 2010/05/15 19:24 | URL |

俺もテストあった・・・
・・憂鬱だ・・・

うぉ!?
すげえ面白そうなゲーム!
憂鬱吹っ飛んだw

| ふぃーだ | 2010/05/15 21:04 | URL |

テストお疲れ様ですbb
初めて聞きました!!
面白そうなんで今度見てみますb

| 鬼遊 | 2010/05/15 21:37 | URL |

お久しぶりです!りめです。
前は訪問&コメありがとうございました(^O^)

HEAVY RAIN面白そうです!ぜひ見てみますww
マリオ、確かに矛盾してますよね(笑)

よろしければまた仲良くしてください(^^)また来ますね! ♦

| りめ | 2010/05/16 11:14 | URL |

はじめまして!!
面白そーなブログだったので読ませていただきました。

とりあえずテスト
おつかれさまでした!
僕もあなたと同じ高校1年生なんですけど
来週僕もテストがあるんで~す(=*=)

これからもたまにコメしま~す!!
ブログはじめたばかりなので
よかったら僕のブログにも遊びに来てください!^^

| 空 | 2010/05/16 11:22 | URL |

テストお疲れ様でした~!
私も金曜テストなんで教えてください!www

やりたいけどPS3持ってない落ち
悲しいです(;ω;)←

| まちだ | 2010/05/16 17:10 | URL | ≫ EDIT

面白そうなゲームですね!
今度探しにいこーっと♪

| 雪消月菫* | 2010/05/16 21:02 | URL |

折り紙はいちいち丁寧に折っているんでしょうか。

意味ありげな行動には
意味のないことを考えてしまう・・・

| 海月 | 2010/05/16 22:22 | URL | ≫ EDIT

自分も今日テストがありました・・・・・


どれもこれも難しいです(>_<)

| flatz | 2010/05/18 12:14 | URL |

初めまして、長門キムです
誠に勝手ながらリンクさせていただきました
たまには自分のブログにも来てください<m(__)m>

| 長門キム | 2010/05/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

僕も今日、高校で初めてのテストが終わったんです

高校の問題はやけに難しいですよね(;´Д`)


最近PS3買って、次に買うゲーム悩んでたんですよw
買ってみようと思います^^

| 三国黒 | 2010/05/20 23:10 | URL |

うおぅ、お疲れ様です!
なんかすげーやってみたいこのゲーム
買ってみようかな~

| 十夜 | 2010/05/21 15:24 | URL |

リア多忙なんですねww

俺もですww

| ajz | 2010/05/22 20:19 | URL |

このゲーム最後まで見ました∑d(・ω・*)

ラストがすごくてびっくりしましたよww

| D太 | 2010/05/26 20:37 | URL |

ご無沙汰しておりました!!

私もこの頃テストやらレポートやらばっかりで中々PCにも触れない日々ですorz
ブログ更新復活気長に待たせて頂きますね(^^)

高校生活頑張ってください!!

| 悠月 | 2010/05/29 15:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

HEAVY RAIN・・やってみようかな!

| せなゆ | 2010/06/04 18:11 | URL |

こんにちは^^
お久しぶりでうれしいです♪
そしてテストお疲れ様です

HEAVY RAINこわそーですね
でもエンディングが気になります
時間とお金があったらやってみたいです^^




| そうたろー。 | 2010/06/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/12 11:37 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/23 15:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chuyanoseikatsu.blog119.fc2.com/tb.php/154-78aad6a8

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

